休日なのに接待

今日は休日なので後輩と朝から夕方までネットカフェでパソコン・ビリヤード・マッサージを楽しんだ、平日は5時間以内1100円と格安なのです。

フリードリンクだし、パソコンに疲れたらマッサージ器もあり、リラックス出来ます。ここに温泉風呂でもあれば最高なのですが、残念ながら温泉風呂はありません。でも焼津駅近くに黒潮温泉という所があっていつもはネットカフェの帰りは温泉に寄るのですが今日は寄れない理由があったのです。

土日の連休は欲しいけど週中の休日も悪くは無い。何処に行っても混んでないし、平日割引が適用される。そして今日の夜は飲み会(飲み会と言うよりカラオケが目的みたい)なのでその前にカラオケボックスで歌の練習をした、これが黒潮温泉に行けなかった理由です。

私は音痴なので飲み会で歌うのは苦手だ、ましてやスナックではなく、カラオケボックスで歌うのは雰囲気が乗らなくて遠慮したいのですが、今日はお客様の担当者が来るのでそうも言っていられない、そのお客様は木曜日が休日なので水曜日にセットすることが恒例です、私達の休日は無視される。

私の直接のお客様ではないのですが、後輩に頼まれて出席してから毎回参加しなければいけないような状況になってしまい正直な気持ち後悔しています。でもそんなに飲まないお客様なので私は2曲歌って途中で失礼させて頂いている。

後輩は夜中の2時近くまで付き合うそうです。後輩はお酒も好きだし、カラオケも好きなのでとことん付き合うのですが次の日お酒臭くてたまらない、毎回、注意するのですが懲りない!本人も具合が悪くて午前中は仕事にならない。そんな日の同乗セールスはゴメンだ!
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。