驚いた!バーベキュー大会

今日は休日出勤なのに早出。営業所は水曜日と日曜日が休みで連休がなかなか取れない。

昨日の仕事が消化出来ていなかったので休日なのに早出した、今日は営業所のバーベキュー大会のため午前中に仕事を終わらせなければならない。バーベキューやろうと私が言い出したのだったが準備は他の皆がやってくれると言うのでお言葉に甘えて自分の仕事をさせて貰った。

この営業所の団結力は凄いものがある、バーベキューの前日仕事が終わってから皆で夜遅くまで用意して当日もみんな早く営業所に来て準備している。私はこの営業所恒例のバーベキュー大会は始めてなのでお客様待遇でいいと言ってくれたので昼までにバーベキュー大会の場所に体1つで来ればいいとの事だった。

「ススキさんきっとびっくりするよ」

と言われている、前日から準備している姿を見て私はかなり期待している。バーベキュー大会の場所も一年毎に変わるらしい、去年は「山奥の川」で今年は「海」でやるそうだ、営業所から近いところに海水浴場がありそこにテントを張って20〜30人くらい集まるのだという、営業所の人がみんな家族を連れて来るにしても30人にはならない?

誰が来るのかは教えてもらえない。

ようやく仕事が片付いて現地に行ってみて驚いた!驚いた!

小さな海水浴場なのだがこんなに近くに海水浴場があったのも知らなかったがこんな大げさなバーベキュー大会だなんて思ってもいなかった。さすがにまだ泳いでいる人はいないが海水浴場にはそこそこ人は居る。

2007_0107海0010.JPG 2007_0107海0029.JPG

そんな中運動会用のテントを二つも立てて陣取っているではないか、テントを借りに行くとは聞いていたがてっきりキャンプ用のテントだと思っていた。まさか運動会用のテントだとは夢にも思っていなかった。

もっと驚いたのはそのテントの柱に良くスーパーで祭事をする時の「のぼり」が4本も立ててあるではないか。自分の会社の宣伝か?

そんなに愛社精神あったかなぁ?

バーベキュー中に聞いたのだが県外から来るお客様のための目印だった。毎年海でやるバーベキューの年は県外の営業所の人とか本社の人に声を掛けて招待していると言うのだ。これは凄いことだ!今の若者は会社の旅行とか行事にはほとんど参加しないのが普通だと私は思っていたし、依然いた本社の社内旅行はほとんど若者は参加しなかった。

こんな行事をこの営業所は何年も前からやっていたなんて想像できなかった。人が集まる理由はもうひとつあった、このバーベキュー大会のメニューが本格的なこと。これも驚きであった、普通バーベキューと言えば、お肉と野菜を焼いて最後に焼きそばくらいなのだが、さすが海の近くの営業所だけあって海の幸が豊富だ!

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。