仕事なのに楽しいドライブ

今日楽しいドライブだった。

でもレジャーでのドライブではないのです、いつもは静岡市の中心地でのお客様との商談なのですが、急遽連絡があり伊東店に来て欲しいとの事で伊東店まで行ってきました。

まだ夏の観光の季節ではなかったのに少し混んでいて伊東店に付いたのが遅れてしまい商談の順番が後回しにされて待つ事2時間、ようやく私の商談の順番が来てお話出来たのが10分、なんと効率の悪い仕事なんだ。でも空いた2時間にそのお店の担当者様といろいろお話出来て有意義ではあった、仕事の話しは勿論のこと、伊豆の穴場温泉の話しを聞けたのは大きな収穫だった。

なんと海の波うち際に露天風呂があるという。

え 

海の波打ち際に温泉がある?

伊豆でそんな温泉が本当にあるのか?

今まで、聞いたことがない。その温泉に入るとまさしく海の中に居るような感じだそうです。露天風呂といえば山里、山奥のイメージが強かった私は興味津々だったので伊豆を一回りして帰る事にしました。

北川温泉は小さな港町で温泉ホテルは数々あるけれど温泉街はない静かな温泉のようだ。

城ガ崎海岸・・・北川温泉(ここに海の波うち際の公共露天風呂「黒根岩」があった。北川温泉宿泊者は無料で一般客は600円朝6時半〜9時半。夕方4時半〜夜11時まで入れる)あまり目立たないが確かに温泉はあった。


ooshima.jpg
湯につかり、岩に顎をのせて、ぼんやりと眺める大島。

近くに居た人に話しを聞いて見たら朝の日の出と夕方の夕日が沈む時がとても綺麗で混んでいるそうです。確かにこの場所なら朝日を温泉の中から拝める最高のロケーションだ、一度は来て見たいと心に誓った。

場所は東京方面からですと東名高速道路厚木IC⇒小田原厚木道路⇒小田原I.C 真鶴・熱海ビューライン⇒国道135号で熱川温泉より手前にあります。


・・・熱川温泉・・・稲取温泉・・・白浜海岸(ここの海は綺麗です、初めて来たのですがさすが白い浜って感じ)・・・石廊崎・・・マーガレットラインで西伊豆方面に出て土肥温泉経由で沼津インターへ戻り東名高速で帰る。今日は本当にドライブで一日が終わった。

静岡県伊豆北川温泉 黒根岩風呂


静岡県伊豆北川温泉観光協会

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。