富士山登山それともバーベキュー?

先週の富士山と芝桜の写メを会社の事務員さんに見せた。

「綺麗」

見せたところまでは良かったのですが

「私、富士山に登りたい、連れて行って」

と言われ困惑 

彼女は静岡県の生まれなのに一度も富士山に登ったことが無いと言う、地元の「高草山」は高校生の時マラソンで登ったと言う。

えぇ

マラソンで山に登るの?

ビックリした私は「なんで、マラソンが山登りなの?普通、平地でもマラソンはハードなのに山登りがマラソンなんて聞いたこと無いよ」

彼女曰く彼女の通っていた高校は地元の女子高なのに毎年恒例のマラソン大会があり、全員高草山と言う山に登ると言うことであった、どうせゆっくり歩きながらお話しながら仲良くお山に登るのだと内心思って聞いていたが記録を競い合う大会だと言ったのでまたまたビックリした。

男子校ならわかるような気がするが女子高でしょ、スポーツ選考の学校じゃないでしょと思いながら聞いていたが2年連続○○さんが優勝、何時間何分とか聞いたら本当なんだと思うようになって来た。

凄い女子高もあるものだ!!

この話も驚いたのですが、静岡県で生まれ、静岡県で育って1度も富士山に登ったことのない人が大勢居ると言う彼女の話にも驚いた。焼津から富士山へは東名高速道路で行けば遠くはない。

私も富士山へは登った事は無いのですが、山より海が好きな私は彼女が誘った富士山の登山話にOKする気が無かったし、平日であの渋滞を見た私は休日の渋滞は想像出来たし、疲れるのは目に見えていたので途中からこの話を明日のバーベキューの話に切り替えた。

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。