富士山を見ながらお店廻り

今日も富士。富士宮のお店廻り。

昨日1日で終わる予定だったこの地区のお店廻りを今日もしているのは昨日発注担当者のパートさんが休みだったお店が3店舗もあったからだ。今日の予定の仕事はキャンセル(延期)したので今日は余裕を持って富士山を楽しむことができた。

富士山を楽しんだと言っても富士山に登ってわけではありません。

3店舗目のお店廻りを終わったのが本栖湖リゾートの富士芝桜フェスティバルをやる場所にわりと近かったので富士桜見てきました。芝桜のグラデーションと竜神池と富士山という とてもロケーションに恵まれた会場なので写真を撮る人達でカメラスポットと見晴台は大渋滞でしたが綺麗でした。

私が寄ったのは平日だったのですがちょうど観光バスが着いて込み合っていました。平日でも帰る頃には会場は人がいっぱいで駐車場に入る車は大渋滞でした。

平日でこの混み合いなら土日は身動きとれないかもしれません。富士山と芝桜を見れる富士芝桜フェスティバルをやる事と場所はお店のパートさんに今日聞いた情報で昨日までこの話は知らなかった。

ラッキーでした。

080517_0732~022.jpg KC3800512.jpg



それからこの地区は富士山とお花の祭典が数多くあるらしい、5月の富士山と芝桜の次は夏にはラベンダーが咲き富士山とラベンダーフェスティバルがあると聞いた、その他いろいろな花が咲きカメラマンを筆頭に観光客も全国から来るようです。

この地区のお店廻りをする日が快晴だと富士山が綺麗に見えてドライブ気分で仕事が出来て楽しい、富士山をこんなに近くに見たのは初めてだった。これも転勤のお陰だ。

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。