メンズブーツもレディースブーツも人気なのですが

今年はナンバーナインブーツが人気のようです、スマップの木村拓哉が愛用しているという事でこのブランドのブーツが通販で品切れ状態みたいです。確かその前はエンジニアブーツを木村拓哉が愛用しているとか話題になりエンジニアブーツが通販サイトで品切れとか言っていたような気がします。

エンジニアブーツは知っていましたが、今のエンジニアブーツは安全靴じゃないんですね。おしゃれなブーツに変身しているのでビックリしました。安全靴が何故若い女性に人気なのか?分かりませんでした。最近のブーツはいろいろなブランドやいろいろな種類のものが人気が出てきているようです、若い女性との会話に付いていけません。

Coosコースブーツ、ニーハイブーツなども人気のようです。ナンバーナイン(NUMBER(N)INE)というブランドはそもそもメンズファッションのブランドなので知っていましたが、女性にも人気のブーツがあることは知りませんでした。

今後の話題ネタにナンバーナインブランドを調べてみました。ナンバーナインは1996年に発表されたブランドなんですね、レディースウェアも参入していてパリコレにも進出しています。

日本でも本格的に展開をしているようです。雑誌などではジャパンドリームなどと呼ばれています。デザイナーは宮下貴裕さん。

ナンバーナインブランドのブーツを通販サイトで検索してみると、驚くほどに品切れ商品が多いことにびっくりします。ナンバーナインブーツは入荷困難ということが、またまた若い人達の間で人気の拍車をかけたのでしょうね。

秋口からナンバーナインブーツはメンズ雑誌で多く取り上げられているようです。木村拓哉愛用の記事もメンズノンノンかSMARTかどちらかのメンズ雑誌で取り上げられてブームを起こしたようです。(もしかしたら両方の雑誌掲載かも)ネットオークションも調べてみたのですが、数は少なかったですがビックリするような高額の値段がついていました。

私もブーツは好きなのですが、静岡県に転勤してきた今はブーツを履く機会がありません、でも調べていくうちにナンバーブーツが欲しくなりました。

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。