行ってみたいな日本の世界遺産の旅

夏休みも終わり秋の旅行シーズンに向けて計画したいことがあり調べてみました。

それは世界遺産の旅、まだ海外の世界遺産の旅は行けそうにないので日本の世界遺産に登録されている所からスターです。
しかし秋の旅行はガソリンがここまで値上がりしてしまっているので車で出掛けるのには二の足を踏んでしまいますよね。

日本の世界遺産に登録されている所は14ヶ所ありました。有名で馴染みの深いところは京都と日光でしょうか、意外と知らないところに厳島神社がありましたが行ったことのある日本の世界遺産の観光では3位にあがっていました。

厳島神社は修学旅行の定番なんでしょうか?

私が行ってみたい日本の世界遺産の場所は「屋久島」なのですが、やはりアンケートでも次に行ってみたい日本の世界遺産は?の項目では屋久島はダントツの1位でした。

次が白神山地でその理由は大自然にひたってみたいという意見が多かったです。やはり忙しい毎日の生活でストレスが溜まっているのか癒しを求めているようですね。

皆さんの一番行きたい日本の世界遺産は何処ですか?因みに日本で登録されている世界遺産は、文化遺産が11カ所で自然遺産が3カ所あります。

日本の世界遺産を登録年順に調べてみましたので参考にしてみてください。

鹿児島の屋久島
青森県、秋田県の白神山地
兵庫県の姫路城
奈良県の法隆寺地域の仏教建造物
京都府、滋賀県の古都京都の文化財
岐阜県、富山県の白川郷・五箇山の合掌造り集落
広島県の厳島神社
広島県の原爆ドーム
奈良県の古都奈良の文化財
栃木県の日光の社寺
沖縄県の琉球王国のグスク及び関連遺産群
三重県、奈良県、和歌山県の紀伊山地の霊場と参詣道
北海道の知床
島根県の石見銀山とその文化的景観

行きたい日本の世界遺産はありましたか?
行ったことのある所は何ヶ所ありましたか?

私の行ったことのある日本の世界遺産は兵庫県の姫路城と奈良県の法隆寺地域の仏教建造物と京都府、滋賀県の古都京都の文化財と岐阜県、富山県の白川郷・五箇山の合掌造り集落の四箇所だけです。意外や意外栃木県の日光、広島県の原爆ドームに行ったことがないのです。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。